nobodyの日記

2006-07-31

あとでブックマーク

    • [design] "フィーリング・コミュニケーター 言花(KOTOHANA)"の話, "Plume:ユビキタスペン入力デバイス"の話, そのほか.

あとブ

著作権かんれん.

あとコメ

[鎌田慧氏の『ぼくが世の中に学んだこと』ちくま文庫] あー文庫にもなっているのですか。読まなくちゃ。この「軽くメモ」を読んで、佐野眞一氏の『遠い「山びこ」―無着成恭と教え子たちの四十年』(新潮文庫) [ISBN:;4101316376] をお推めしたくなりました。もしお読みでしたらすいません。

またこれも佐野氏になってしまうので、なんか話をかってにじぶんのきょうみの側にひきずっちゃってごめんなさいなんですが、佐野氏によるワーキングプアーや格差社会についての著述といえば、文藝春秋に義務教育と格差社会をテーマにしたルポがあったような気がします。

つか、ガチ文のひとにしろうとがこんなことをコメントするのは失礼な気がしてきたぞ。(なんつーか、かるーく「あたりまえに読んでるんですけど(汗)」といわれてしまいそうなので)。

あー、文藝春秋の号数はんめい。上の文でわたくしが指しているのは、どうやら2006年4月号ということになる模様。

つか、あとになっても、コメントはしないかも。あー、何に対するコメントかというと nisemono_san さんの「携帯からなので軽くメモ」へのコメントです。つかコメントというよりも、記事を読んでのかんそうといったほうがいいのかもしれん。なので、やっぱりコメントにはしないかもです。

トラックバック - http://gamma.g.hatena.ne.jp/nobody/20060731