nobodyの日記

2005-01-20トラックバックについて

トラックバックを送信するアイテムとはなんぞや

はてなダイアリー日記さんの2004年3月25日づけコメント欄にて、「トラックバックを送信するアイテムとはなんぞや」という質問があった。うーんどうしたものかと思ったけれど、ちょっとした説明文を書いてみた

で、質問者さんには「トラックバックで」(!!)お伝えしておいたのだけれど、お気付きいただけたかなぁ。伝りのないのは良いこと(だと思っている)ので、まぁいいのですが。

っていうか、広く有意義に使っていただけそうなものになっていると思うので(ぉ、ここからもリンクしておくのです。ではでは。

nobodynobody2005/01/19 16:40えっと、a-nagaokaさんの疑問は解消したみたいです。というのも CNet (jp) の記事へのトラックバックが成功しているから。(←見出し情報付きでトラックバックがなされているです。で、日記本文を拝見すると当該記事のぶぶん、「* 記法」を使って見出しをつけるように、修正されてるから)。ということで、だれかのためになるようなことを、できたと思っていいんじゃないかな。よかったね。ではでは。

nobodynobody2005/01/19 21:25http://gamma.g.hatena.ne.jp/nobody/20040117 にコメントを頂きました。無事にトラックバックに成功したとのことです。よかったネ。

トラックバック - http://gamma.g.hatena.ne.jp/nobody/20050120