「人力検索サイトはてなへの要望」をなんとなく記録してたよ

※このサイトははてなダイアリーキーワード「人力検索サイトはてなへの要望」「人力検索はてなへの要望」をなんとなく集めているサイトです。また、crowdeerは株式会社はてなのスタッフではありません。ご了承の程を...

05/02/26 (Sat)

[]

  • 未オープン回答をオープンするとき、その回等が拒否ユーザーのものなら、オープンするかどうか確認する画面を用意してください。順番飛ばしは時期早々*1だと思いますが、開くかどうかの判断くらいはオープン者に委ねて欲しいと思います。
  • 昨日も書きましたが、回答拒否されている質問に「答える」ボタンを表示しないようにしてください。回答者の労力が無駄になると、感情的なもつれの原因になります。
  • 回答拒否ユーザーからは (メッセージ付き)のっかりが出来ないようにしてください。(非公開メッセージによる“いやがらせ”は出来るだけ防止したいと思います)

 以上、ご検討をお願いいたします。m(_ _)m < g:hatena:id:hatena

回答こそわが人生!!(ウソ 2005.02.06'人力検索サイトはてなへの要望(回答拒否編)'

*1:未オープン回答を開く際の順番飛ばしは、回答順制御と合わせて検討するのがベターだと思います。

05/02/04 (Fri)

[]

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050131#1107159047

質問・回答から、質問に対してトラックバックができるようになったのは記憶に新しいですが、自分自身へのトラックバックを記録しないとかにはできませんかね?
「URLはダミーです」って文句と同時にその質問自身のURLを回答URLにされる場合も多いと思うんですよ。

人力検索サイトはてなへの要望。

井戸の中心で哀を叫んだ蛙 2005.02.04'ダミーURLとトラックバック'